Hola!

サボテン楽団のホームページへようこそ!
ここは、毎日地道に頑張っているサボテン達を
紹介するページです。
ブログやミニゲーム、オリジナルグッズ、
壁紙などもありますので、
ぜひ、楽しんで行って下さい。

HOME聴く? MUSIC読む? BLOG遊ぶ? GAME買う? SHOPPING貼る? WALL PAPER
2012年7月25日(水)
メキシコの旅
時間の流れは早いもので、もう約1ヶ月前の話になってしまいましたが
6月30日から8日間、メキシコへ行ってきました。
たくさんのサボテンとマヤ文明のピラミッド、セノーテと呼ばれる泉で泳いだり
最終日には綺麗なカリブ海で海水浴したりと満喫できました。
ミニソンブレロとマラカス、サボテンの置物、ルチャリブレのマスクなどお土産も
たくさん買えて満足な旅でした。



    


2013年2月3日(日)
ボリビアの旅1 ラパス編〜
年末年始にかけて南米のボリビアに行ってきました。
ボリビアの首都ラパスは3700mくらいの高地にあり、首都としては世界で一番高い街です。
富士山で高山病にかかった経験のある私は、行く前から高山病が心配でした。
早朝に着いて、午前中は大丈夫だったけど、昼飯の後に頭痛と吐き気が・・・
やはりかかってしまいました(笑)
現地で高山病の薬を買い、ラパスで会った日本人旅行者の方にホテルで休ませてもらって回復。
夕食もしっかり食べる事が出来、夜、無事にウユニ行きの夜行バスに乗ることができました。

続く・・・



   


2013年2月11日(月)
ボリビアの旅2 ウユニ編〜
「天空の鏡」・・・某RPGのサブタイトルではありません。
ボリビア南部に広がるウユニ塩湖の別名です。
湖といっても、水はなく、ただ塩があるだけの大地。
その面積は四国の半分程にも及び、それだけでも、すごい景色ですが、
雨が降って水が張ると、なんと辺り一面鏡張りになるのです。
まるで空の中にいるような気分。
アイ キャン フラーイ!!!

続く・・・



    


2013年4月27日(土)
ボリビアの旅3 チチカカ湖編〜
富士山よりも高い場所にあるチチカカ湖。
アンデスの山々に囲まれた湖は壮大でとても綺麗でした。
ここで獲れるニジマスの料理はボリビアやペルーの名物だそう。
両国を訪問した際は是非食べる事をおすすめします。



    



2015年1月6日(火)
台北の旅1 観光編〜
2014年12月30日から2015年1月2日まで
2年ぶりの海外旅行は台湾へ行ってきました!
今回はツアーへの参加ではなく、航空券からホテルまで自分で探して
旅のスケジュールも自分で組んだ初の海外一人旅でした。
30日の夜中に着いて、2日の朝に帰るという事で観光出来るのは実質2日間。
朝は6時くらいから夜は1時過ぎまで色々見てまわりました。
台北101の花火良かったなぁ〜。

続く・・・



   




2015年1月?日(?)
台北の旅2 食べ歩き編〜
coming soon




お知ら

inserted by FC2 system